今日はもうすぐやめちゃう今の仕事でやっている研修を受講された方への

インタビューに付き合わされた。

時間外に。ロハで。

さて、俺は今の仕事が好きだ。だけど生活することが困難な給与なので

社長と交渉しても埒があかないため辞表を提出した。

さて、インタビュー先の会社の社長。

聞けば聞くほど魅力的だ。

確かに社員には厳しい会社ではありそうだが

それでも社員が一丸になって会社を盛り上げようという

姿勢がすばらしく感じた。それに社長の温かさを。。。

現在のうちの社長とは真逆だとつくづく思った。

確かに強引な一面なんかは似ているかもしれないが

根本的に「人を成長させるための」仕組み作りに力を

入れている社長と俺んとこは人を育てる気が待ったくない、

ヒトを便利な道具としかみてない社長。

この違いは大きい。

と、今日はすごく思った。