鈴虫寺・・・
 
時々メディアでも取り上げられているから知ってる人も多いかな・・・
 
 
あれはもう、何年前のことでしょう?
 
男女合わせて4人(もちろん半々)で鈴虫寺へ・・・
 
 
 
何でも、そのお寺で願掛けをすると必ず叶う!!!!
 
らしいのです。。。
 
 
 
列を作ってその寺へ向かう人の波・・・
 
和尚のありがたいお話も最高に面白く、また、このお寺の地蔵様の神通力がいかに強いかっていう実話を交えて語ってくれました。
 
もうその頃には、「すごい!本当に叶うかもしれない!」と信じ込んでいました。
 
 
お願い事をするには黄色いお札を買い、それを両手で包み込んで一心にお祈りしなければいけません。邪念や気がそれたりすると効果がないとのこと・・・
 
 
 
俺の願いはもちろん、『当時好きだった女の子とうまくいきますように!!!』
 
それ以外に思いつかなかったね・・・
 
 
その願いは見事に叶わず・・・というより最初の数週間で、
 
『もしかしたら願い事の途中で意識がそれたかも・・・』などと思い込み、再挑戦に一人で向かったほどでしたから・・・
 
 
残念ながら、その願いは叶わず・・・・でしたけど・・・
 
 
 
 
 
 
先日、とある事務所に鈴虫寺のお札が貼ってあるのを見て、話を聞いてみると
 
『いやぁ~ほんとすごいですよ!300万ほしい!って願ったらポンって300万入ってきましたから』
 
 
 
 
 
 
な~~~~~~~に~~~~~~!
 
 
 
 
やはり必死さが足りなかったのか・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今、幸せですから笑い話なんですけど・・・