イベリコ豚って知ってますか?
 
俺はこないだまで全く知りませんでした。
 
なんでも、
 
「イベリア種の黒豚は地中海沿岸地域に古くから生息していた野生の豚が起源とされ、遺伝的にも世界で
類を見ないスペイン唯一の黒豚で、特定の地域に生息しています。」
 
だとか・・・
この肉がおいしいらしいのですよ!
生ハムがg(グラム)4000円だか6000円だとか・・・
そして、そのうまさときたら何でも口の中でとろける(どこかで聞いたような・・・)
おいしさらしいのです。
一度でいいからそんな豚を食してみたいですなぁ~
————————————————————
とろけると言えば・・・
カモのさしみって食べたことあります?
 
 
 
うちの田舎のコミュニティーには猟をやる人がいて、
時期はちょうど今頃・・・
 
 
猪やらカモやらを撃って食ってる人がいるんだけど
その人が食べさせてくれたカモ刺し・・・
絶品です!!!
 
 
トロなんてめじゃない!って感じです。
口の中で溶けていくおいしさ・・・
 
 
 
あれっきり食してませんが・・・って滅多に食べれませんし、
リクエストできる身分でもありませんので・・・
 
 
おいしかったなぁ~