本題とは全く関係ありませんが、今、伊万里の実家から
俺の母親が遊びにきております。
 
もちろん、娘に会いたくて・・・以前から行こうかな行こうかなと言ってはいたのですが、ようやくやってきました。
 
娘のはしゃぎようはすごいです。
とにかく寝るのも惜しんで遊んでおりますです。
 
昨日は到着翌日だったのですが、名古屋城と熱田神宮へお出かけしてまいりました。
 
あいにくの雨だったのですが、熱田の宮きしめんは予想外にうまかった!
 
さて、こちらは名古屋城とも関係の深い?
 
池波正太郎著『忍びの旗』 
 
初めて池波正太郎さんの本を読みました。
 
司馬遼太郎さんの「梟の城」にも通じるような面白い話です。
 
忍びとして生きるというより、一人の男の生き方・・・
 
かくありたいものです・・・