美味いもの発見しました。
 
名古屋丸の内にあるうどん屋(麺物屋)で食事しようとはじめて訪問したお店。
名前は忘れました。
 
狭い店内には人が溢れ、ちょっとした行列ができている。
麺物が食べたかった俺としては少々だったら待っても良いかと思い店の前まで・・・
 
そこで発見(というかポップが貼ってあったんですが)
何でも全国紙に載りましたみたいなノリのポップ。
 
『熱むぎ』
この時点で????
 
何だ?みたいな?
 
待っている間にメニューを渡されてその価格にびっくり!
麺物の価格がほとんど900円也・・・
 
俺的には「高っ!」
正直、帰ろうかとも思いましたが・・・
 
期間限定で「熱むぎ」は900円が800円になっていました。
麺1.5倍で150円プラス、麺2倍で200円プラスに。
 
ここは迷わず麺2倍に。
 
「熱むぎ」は「ヒヤムギ」の熱々バージョンだったのです。
しかも、ツケジルがすごい!
 
熱々の汁の中に海老天とお餅が入っていてこれがうまい!
そして麺との相性がばっちりなのです。
 
つるつるつるつる・・・・あっという間にたいらげました!
 
これなら2.5倍でも良いかなみたいな感じです。
 
とっても満足な一杯でした。
 
 
味の詳細は俺の筆力では到底書けませんの省略させていただきますね。