今年の日本シリーズは思いのほか面白かった。
 
というのもやはり、新庄の存在が大きかったんだと思うんだけど・・・
 
大方の予想は「ドラが強い!」「ファイターズは勢いだけ」などなど・・・「経験がない」ってのもありましたっけ・・・
 
しかししかし、どうしてどうして、過去2年間、日本シリーズを制しているのはプレーオフを制して出てきたパのチームですよ!
 
我らがホークスを破って出てきたチームがシリーズを制す・・・
 
この図式は今年も変わりませんでしたな・・・
 
 
恐らく、落合監督は「ペナントを戦って勝ってきたチームとやらなきゃ全く意味がないじゃないか」と考えられていると思うのですが・・・
(奇しくも今年はペナントを制したファイターズが出てきた訳ですが)
 
やはり、勢いってのはそう間単に鎮めることってできないんでしょうかね・・・
過去には3連敗、4連勝って例もありますが・・・
 
 
とにかく、今パが面白いのです。
 
ファイターズ、すごかった。
森本はすごい、田中賢もすごい、セギノールも、小笠原も、稲葉も・・・ダル、八木、金村、武田・・・
 
来シーズンも手ごわいですね。
 
 
ところで、ホークスに一言!
 
シーズン1位になったらやっぱ、ビールかけやろうよ!
それでプレーオフ制してもやって日本シリーズの望むってのがやっぱいいよ!
 
過去2年間、ホークスはビールかけをやっていない・・・
お祝いもしていない・・・
 
勝負に貪欲になる姿勢はわかるんだけど、ファンは一緒に喜びたかった・・・
 
九州にいた時も「なんでやらないんだろう?」って声は聞こえてた・・・
「あくまで優勝しなきゃ・・・」っていうことでやらないっていう話も聞いた・・・
 
今年のファイターズを見て思った・・・
一位通過をあれだけ素直に喜べる選手だからプレーオフを制し、日本シリーズも制したんだって。
 
選手が楽しんでないとファンも楽しめない・・・
 
ファイターズを観ててすっごく思いました。
 
 
だから、来年こそは一緒に喜びましょうよ。